TOPページ >> 採用情報 >> 先輩職員インタビュー03
採用情報
先輩職員インタビュー
勤務地紹介
園見学・ボランティア・アルバイト情報受付
先輩職員インタビュー
聖森会の各施設で働く先輩職員たちの、入職のきっかけや、仕事のやりがいについてご紹介します。
保育士1
保育士2
支援員1
支援員2
先輩職員インタビュー3
先輩社員への質問1
身近に障がいを持っている人がいたので、子どもの頃から障がい者支援の現場に触れる機会が多く、そこで働く人たちの姿を見たり、話を聞いたりして、憧れを持ったのがきっかけです。
先輩社員への質問2
最初は児童福祉に関する施設を中心に就職活動をしていたのですが、学校の先生の紹介ではたのさとへ見学に来た際に、アットホームな雰囲気に惹かれて決めました。
先輩社員への質問3
個々の利用者さんに合った関わり方が分からず悩む事はしょっちゅうあります。辛い事と言えば、自分の感情などが邪魔をして上手く関われず、利用者さんを不快にさせるようなことがあった時です。
先輩職員と話をしてアドバイスを頂くことが刺激となり、そこからまた色んなことを考えられるので勉強になっています。その中で自分の関わりによって利用者さんの笑顔が見られた時は働いていて良かったと思います。
先輩社員への質問4
日々の生活の中で、状況にあった支援を模索し実践していく支援員になりたいです。また、利用者さんの想いに寄り添って一緒に楽しみながら自分自身も成長していければと思っています。

法人概要
各施設のご案内

サイトマップ個人情報保護方針 Copyright (c) 2015 社会福祉法人 聖森会 All rights reserved.